gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今村投手の良い活動が本人の成績に結びついてほしい

今日のスポーツ報知から

巨人・今村信貴投手(29)が4日、都内の児童養護施設「星美ホーム」を訪れ、「今村ランドセル基金」の贈呈式を行った。同基金は児童養護施設の新1年生にランドセルを贈る支援活動で、内海哲也1軍投手コーチ(41)が現役時代に行っていた活動を、19年から引き継いだ。毎年成績に応じてランドセルを贈っており、今年は星美ホームを含め都内の児童養護施設18か所に計30個を配布することを決定。5年間の累計では115個となる。この日は、同施設の新1年生2人にランドセルを手渡しした。子供たちからの質問に答えたり、キャッチボールをして交流した。コロナ禍だったこともあり、直接施設を訪れるのは4年ぶり。今季24試合の登板に終わった左腕は「本当に久々でしたけど、子供からもらう力は本当にすごいので。内海さんに比べたら全然ですけど、もっともっと活躍して、1個でも多くランドセルを届けられるように頑張りたいなと思った1日でした」と来季のさらなる活躍を誓った。


いいですね。とても良い活動です。内海投手から今村投手に引き継がれ、次は今村投手が誰かに引き継ぐのでしょう。

コロナ禍ではなくなったことで、コミュニケーションも増していますね。今村投手はベテランの年ですから、こうした活動を通して、ジャイアンツ投手陣を引っ張っていってほしい。タノムヨ。