gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

元木大介さんがジャイアンツの理想オーダーを発表

今日はスポニチニュースより

巨人でヘッドコーチなどを歴任した元木大介氏(51)が、高橋尚成氏のYouTube「HISAちゃん」に出演。来季の巨人優勝に向けたキーマンと理想のオーダーを発表した。

来季のキーマンとなる投手は戸郷と大勢。野手は「当然(岡本)和真が打たなきゃいけないんだけど打つと思うので、二遊間(吉川)尚輝と門脇(誠)」と指名した。

来季の理想のオーダーは「1番は浅野(翔吾)が出てきて欲しい」といきなり来季高卒2年目の注目株の名前を挙げた。

1番 浅野翔吾か外国人、または萩尾匡也

2番 門脇誠

3番 丸佳浩

4番 岡本和真

5番 秋広優人か外国人

6番 坂本勇人

7番 大城卓三

8番 吉川尚輝

9番 ピッチャー

元木氏は「優勝して欲しいけどそんな甘くない。でもチャンスはある」と5年間見守ったチームにエールを送った。


ん?外国人?

1月に獲得するのか?

アサトゥーベは2025シーズンからでしょうね。

坂本選手が3番が良いと思いますが、まぁ、オープン戦次第でしょうね。

ハギオもオープン戦次第でしょう。ナオキは8番は微妙だな。

ではまた。