gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

亀井選手、お見事!Gが開幕カード3連勝!

昨シーズンに続き、ジャイアンツは開幕カード3連勝!

幸先の良いスタートを切りました。


今日のゲームのヒーローは、そりゃもう、何と言っても、亀井選手でしょう。

亀井選手がタイムリー・ツーベースヒットを打ったときのベンチの高橋監督の笑顔…ナイスでしたね。そして、亀井選手自身のお立ち台での笑顔…ステキでしたね。

ヒットだけではありません。あの好判断での走塁。ビッグプレーです。

ドラゴンズのゲレーロ選手のまずい守備(位置)があったとは言え、あの走塁には、亀井選手の並々ならぬ野球センスと集中力を感じました。

スタメンでのポジションを争う岡本選手に対し、すべてにおいての良いお手本になったと思います。


それにしても、阿部選手。今日も光ってました。これで3戦で11打数6安打8打点ですよ。頼りになります。

さらに、マギー選手にまたタイムリーヒットが出て、小林選手に今シーズン初安打が出たのも収穫。

「投」では、森福投手が移籍後初登板=13球で3つのアウトを取り、被安打0。良かったですね。

8回の男=マシソン投手は今日も神的ピッチング。惚れ惚れ。

そして、先発の大竹投手も十分に役割を果たしました。持ち味のシュートが冴え、緊張感が見られなかったのがオドロキでした。


参考までに…

2016シーズンの開幕からの6ゲーム

対スワローズ(東京ドーム)

1○菅野投手

2○高木勇投手

3○マシソン投手(先発は田口投手)

対ベイスターズ(横浜スタジアム)

4○ポレダ投手

5●桜井投手

6○澤村投手(先発は菅野投手)

2017シーズン

対ドラゴンズ(東京ドーム)

1○マイコラス投手

2○山口鉄投手(先発は田口投手)

3○大竹投手

対ベイスターズ(横浜スタジアム)

4???

…さぁ、エース菅野投手の登場です!