gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

吉川光投手、ナイスピッチングでGデビュー

吉川光投手のバースデー登板も実らず、ジャイアンツの開幕からの連勝が止まりました。

吉川光投手、初回と2回に失点しましたが、その後は好投し、ナイスピッチングと言っていいでしょう。

6回で被安打4ですから、先発ローテーションピッチャーとして合格じゃないですか?

次回はぜひ白星を!


阿部選手の素晴らしい打球のツーランホームランで同点になったまでは良かったものの、7回裏の失点がなんとも痛かったです。

しかし、8回はルーキー池田投手がベイスターズのクリーンアップをピシャリと抑えるなど、今後の活躍を期待させてくれました。


攻撃はベイスターズ先発のウィーランド投手を攻略できなかったのがすべてでしたね。6回までで8三振は多すぎるでしょう。

そして、最終回、「男」の三球三振は残念でした。あそこは見せ場でしたが…ま、相手クローザーに対し、代打出場で結果を出すのは難しいもの。この次は「男」らしさを見せてください。


さて、明日は移動日なしで甲子園です。タイガースにとっては甲子園球場での開幕戦ですから、手強いでしょう。マイコラス投手、ヨロシク!


最後に…

阿部選手、6戦でホームラン4本。打率.429

凄すぎる。