gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

阿部選手が打たなくても勝てるジャイアンツ

ジャイアンツがタイガースに先勝。

逃げ切り勝ちという表現がピッタリの白星になりました。

初回の3得点に加え、2回に飛び出した中井選手のホームランが効きましたね。先手必勝でアリマス。

そして、1点差に詰め寄られた次のイニングに亀井選手が犠牲フライで得点したのが、何よりも大きかった。さすが!です。


岡本選手は、初回のタイムリーヒット、ナイスでした。

マギー選手も先制点のタイムリーヒットと追加点に繋がるツーベースヒットで良い働きをしました。

阿部選手が無安打でも、他の選手が打てば、こうして勝ちゲームを作れます。


一方、投手陣は、開幕戦に続く外国人助っ人たちのリレーで、それぞれが、勝利・ホールド・セーブを記録しました。

マシソン投手は10安打も打たれましたが、四死球0で球数が少なかったのが良かったですね。7回まで投げきってくれたので、救援陣のやりくりも楽になりました。

マシソン投手は9球、カミネロ投手はわずか7球で終えていますので(ともに被安打0)、タイガースの早打ち打線に助けられた感もあります。被安打10なのに、3人の投手=計116球でゲームセットですから。


さて、ドラゴンズがようやく今シーズン初勝利をあげたようで、明日明後日の週末は各チームともスタートダッシュの拍車やスタート遅れの挽回をかけての戦いとなります。

楽しみですね。


明日のジャイアンツの先発は、今シーズンの初勝利を狙う田口投手。好調な糸井選手との対戦が見もの。

タノムヨ、新婚若武者。