gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

雨でノーゲームは何とももったいない感じ

ジャイアンツ戦は雨でノーゲーム。

初回、田口投手は制球に苦しみましたが、満塁のピンチを無失点で切り抜けました。成長を感じますね。もちろん、制球に苦しまないのがいちばんですが…

阿部選手がツーベースヒットを放ちましたが、残念ながら記録には残りません。

しかし、昨日は無安打だったので良かったのでは? 明日に期待します。


それにしても、ノーゲームってのはもったいないですね。重信選手のスタメンと長野選手を外し、亀井選手をスタメン起用した采配の結果を見たかった。明日は能見投手なので、長野選手と岡本選手がスタメンに戻ると思いますが。


さて、ジャイアンツが絶好調のイースタン戦では、今日、高木勇投手が完封したそうです。いいですね~。これは吉報です。高木勇投手に必要なのは、「自信」でもあるので、早く「僕は僕」の精神を取り戻して一軍に上がってください。

ジャイアンツには高木勇投手の力が必要です。

また、明日は杉内投手が投球数100球を目指して登板するようです。焦ることはありません。夏場にでも一軍マウンドに帰って来られれば、スバラシイ復活です。


ではまた明日。

甲子園でのゲーム後に。