gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツに大エースがいるという喜び

ジャイアンツの大エースがセ・リーグ28年ぶりの快挙達成!

3ゲーム連続の完封勝利!

あの斎藤雅樹さん(現ジャイアンツ二軍監督)以来の偉業です。

…もう、見事としか言いようがありませんね。

被安打5奪三振9、何と言っても、「与四死球0」が素晴らしい!

これぞ、日本のエース!

6回から4イニング連続で三者凡退ですからね~。後半、明らかにギアを上げていました。

しかも、今夜は地上波放送(日テレ系)があり、放送時間ちょうどにヒーローインタビューまで終わらせるというおまけつき。坂本選手のインタビューはかなり早送りされていましたが…(-_-)

で、その坂本選手の初回のバックスクリーン弾もお見事でした。さらに、4打数4安打という大当たり~。

一歩間違えば、ベイスターズのドラ1・濱口投手にやられそうだった打線ですが、あのカウンターパンチと2打席目以降のバッティングが菅野投手を楽にし、ゲームを作りました。

阿部選手の下降が気になるものの、マギー選手がカバー(タイムリーヒットで2打点)。

代打・亀井選手の犠牲フライもさすがでした。

さて、菅野投手の記念すべき今夜のゲーム…その地上波放送のゲスト解説は、中畑清さん桑田真澄さんという豪華なジャイアンツOB陣でした。

日テレは、来週火曜日の菅野投手の登板ゲーム(タイガース戦)も放送したらいかがでしょう?

ゲストはもちろん、あの人=元ジャイアンツ監督の若大将で!

ではまた。