gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日からGW6連戦…まずはエース菅野投手

昨日のジャイアンツのイースタンリーグ。ゲームは10ー0でタイガースに大敗しましたが、ドラフト2位の畠世周投手が5回を投げ、被安打3失点0の好投を見せました。最速152キロ。

これはジャイアンツにとって明るいニュースですね。

昨年のドラフト入団選手では、池田投手と谷岡投手が一軍のマウンド経験済。二人はともに社会人野球出身で、さすがの即戦力でした。畠投手は近畿大学出身ですから、やはり即戦力のはずですが、右肘の手術からの復帰となります。

一昨年のドラフト1位も大学出身の即戦力投手のはずですが…芽が出ませんね。これには困ったもんです。

さて、一軍は明日から東京ドームでベイスターズ戦です。

GW6連戦の先陣を切るのはエース菅野投手です。

明日も打線が奮わずに菅野投手に黒星がつくようなら、ジャイアンツはズルズルと泥沼にはまっていくかもしれません。

大切なナイトゲームになります。

打線の組み換えがあるのか?筆者(gogoGIANTS )は長野選手と村田選手のスタメン起用を望みます。この日大コンビが東京ドームで猛打を振るえば、5月の巻き返しも少しは期待できます。

思いきって、マギー選手をセカンドに入れて良いと思いますが…ベイスターズには重量打線が打って勝つしかありません。

ではまた。