gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツが久しぶりのカード勝ち越し

ジャイアンツからファイターズに移籍した大田選手がサヨナラヒットを打ったようで良かったですね。

札幌ドームに集まったファイターズのファンに喜ばれ、きっと今後も大田選手は活躍していくでしょう。長い選手生活、ケガをせずに頑張ってください。

さて、東京ドームではジャイアンツがベイスターズに連勝しました。

久しぶりのカード勝ち越しに筆者(gogoGIANTS )は満足。

ただ、大竹寛投手…どうなんでしょうね。自分で作ったピンチに、筒香選手とロペス選手を渾身のストレートで連続三振させたまでは良かったですが(6回)、次のイニングでは連打され、一死も取れずに交代…6回の熱投で気持ちが切れてしまったのか、残念な降板と言わざるを得ません。

7回の下位打線を抑えてマウンドを下りてほしかったです。

結果的には、続く、山口鉄投手、回跨ぎのマシソン投手、最終回のカミネロ投手の好リリーフに助けられました。

マシソン(神)→カミネロ(ネオ神)のリレーがこうして安定すれば、ジャイアンツは逃げ切り勝ちが期待できます。

打線は、2回に、マギー選手のヒット→スタメン亀井選手のツーベース、そして、小林選手のタイムリーヒットで逆転し、3回に、立岡選手→橋本選手の電光石火(早打ち)の連打で追加点を奪えたのがグッド。

そして、8回。死球の影響が心配された坂本選手がツーベースヒットを打ち、続く阿部選手が久しぶりにタイムリーヒットを打ったのは素晴らしかった。さすがのクリーンアップ!

マギー選手の好調子はジャイアンツ打線にとって大きいですね~。

さて、明日は宮國投手の今シーズン二度目の先発マウンドです。3タテはなかなか難しいですが、白星を飾ってほしい。ちばりよー!