gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツ、今日はよく逆転できました

リアルタイムでまったくゲームを観ていないのですが…ジャイアンツ、今日はよく勝てましたね~。

これから録画映像をチェックします。

筆者(gogoGIANTS )は一球速報を追いかけていましたが、前半は、二死からの長打だったり、あと一本が出なかったりとチグハグな攻撃でしたね。それでも、マイコラス投手が崩れずに、2失点で7回まで投げたことが勝因でしょう。

亀井選手のタイムリーは価千金。代打での打率が5割ですから、まさに切り札中の切り札ですね。

今シーズンのジャイアンツ打線は、坂本選手・阿部選手・亀井選手という役者の揃い踏みで何とか体裁を整えているカンジ。

それにしても、マシソン投手の神ぶりは凄いですね。マシソン投手がマウンドに上がれば、このイニングは大丈夫だろうという安心感があります。

そして、長野選手に長打(ツーベースヒット)が出ました。ドラゴンズは明日も左(大野投手)が先発ですから、スタメン出場だと思います。焦らずに、チャンスを生かしてほしい。長野選手の復調なくして、ジャイアンツの快進撃はない。

また、石川選手が打率を上げてきました。マルチ安打を続けられれば、しばらくはスタメン確約でしょう。

明日は若武者・田口投手。

広いナゴヤドームなので、一発を怖がらずに制球良くテンポ良く投げ込んでほしい。期待してます。