gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

しょっぼいジャイアンツにいくつかの提案

がっちょーん。

日本テレビの地上波放送ーー江川卓さん解説&原辰徳前監督ゲストにおいて、まったくブザマなゲームを展開したジャイアンツ。

しょっぼいですなぁ。

弱っ!

まず、提案ひとつめ。

菅野投手の翌日の大竹投手登板は止めませんか?

前日よりも二枚も三枚も力が落ちる右腕なら相手チームは打ち崩すのが楽勝でしょう。左腕を持ってきましょう。

提案ふたつめ。

立岡選手のトップバッター、止めませんか?初回先頭打者の三振(昨日&今日)って、恐ろしくシラケますから。立岡選手は二番が合っています。

提案みっつめ。

池田投手・篠原投手ともに疲労感がありますので一度ファームで休ませませんか?

替わりに、田原誠投手と戸根投手の昇格を。

提案よっつめ……提案どころか、ルーキー吉川尚選手、まだまだ力不足なんじゃね?

スタメンどころか、一軍も早いんじゃね?

なんで、今日スタメン?

原前監督へのお披露目かな?

ファームで鍛えてください。


明日は内海投手ではなくて宮國投手になったようですね。

スワローズ打線を勢いづかせてしまったので、まったく勝てる気がしませんね。

それと、長野選手の「膝」と心中するつもりなら、スタメンにしましょうよ。

石川選手か長野選手がトップバッターでいいじゃないですか。

1右・長野

2中・立岡

3遊・坂本

4一・阿部

5二・マギー

6左・石川

7三・村田

8捕・實松

9投・宮國

代打の順番は、中井→亀井→脇谷

これならスワローズの石川投手に圧力をかけられますよ。

あっ、映像を見てないんですが、桜井投手…8回と最終回に登場して六者凡退に抑えました…どうなんですかね?今日はたまたまなんですかね?

せっかくのチャンスなんで、とにかく頑張ってください。


そして、今日、高木京投手がファームで投げました。1イニングを三者凡退に抑えたようです(^^ゞ