gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

やったー!ジャイアンツが勝ったよー!

やったー!勝ったよー!

ジャイアンツが勝ったよー!


東京ドーム観戦のちびっこ気分で、もう一度。


やったー!勝ったよー!

ジャイアンツが、やっと、はやと&はやとぅで、勝ったよー!


いやぁ、今日のはやとぅ(高木投手)はカッコ良かったですねぇ。初回から気持ちの入ったストレートを中心に、攻めのピッチングで、7回・球数107・被安打3・失点1。

これぞ、苦節7年のツチノコ(土の子)魂!

見事、期待に応えてくれました。エース菅野投手もチームメートの熱投&勝利にホッとしたことでしょう。

蛇足ながら…前にも書きましたが、高木投手のヒーローインタビューは優等生を目指さずに、かつての「ボクはボク」調で良いのでは?(笑)


そして、キャプテン勇人。

メッセンジャー投手を得意としているだけあって、一発回答の、価値あるホームランでした。

重信選手のタイムリーヒットで、肩の力が抜けましたね。さすが、セ界の至宝。8年連続二桁本塁打…たいしたもんです。


データ(=投手との相性)に基づく、脇谷選手の一番スタメン起用も当たりました。先制点のきっかけとなった右中間を破るツーベースは、ライオンズ移籍前の脇谷選手らしいバッティングでした。


長文になってしまうので、とりあえず、今回はここまで(今晩か明日の朝、続きをアップします)。


忘れないうちに、ひとつ苦言。

坂本選手のホームランボールを捕ったタイガースファンが、すぐさま、そのボールをグラウンドに放り返しました(投げ捨てました)。「ジャイアンツ嫌い」の気持ちは分かりますが、観戦マナーとしていかがなものか?今日はNHK(BS)での放送もありましたので、一般人の視聴機会も多いテレビ画面にそうしたシーンが映るのは哀しいです。


メッセンジャー投手…たった7年での1000奪三振記録達成、おめでとうございます。球史に残る、素晴らしい助っ人右腕だと思います。敵ながら、あっぱれ!です。