gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

すっごいですね。とてつもないGのトンネル

10連敗…

すっごいですね。とてつもないことが起こってます。

ジャイアンツファンがめったに経験できないゾーンをひた走っています。

怒りとか絶望とか自虐とか、そんなものを通り越し、また、他チームの状況などをいっさい気にしないで良いシーズンになりました。


まず…

石川選手…活躍していますが、5番はないだろう、と思うのです。

結果論ですが、打順というのは相手投手にプレッシャーをかけるべきもので、石川→クルーズ→長野という並びは、相手投手にまったく恐怖を感じさせません。そんなことはどのジャイアンツファンでも分かります。


7回裏と8回裏…どちらもノーアウト一塁からたった5球でスリーアウトチェンジですからねぇ。

ある意味、奇跡的なシーンでした。

こりゃもう、日々の打線を組み、代打起用を都度都度決めている高橋監督はじめ首脳陣のセンスの悪さと言いきって良いでしょう。これだけ打線をいじっても負け続けているのだから。

…ルーキー山岡投手が小気味よく内角にストレートを投げ込み、ストライクを先行させていくのに、ジャイアンツの宮國投手は、いったい何なのか?

まあ、4回以降は踏ん張りましたが、序盤のボール先行の逃げのピッチングにはイライラしました。何年、何回マウンドを踏んでいるのか…先頭打者にホームラン打たれるって、それだけでシラケるでしょ。


さて、今日ははっきり書きましょう。

高橋監督・村田ヘッドコーチ・尾花投手コーチ、それに堤GMの四人は今シーズンの責任を取って全員がチームを去るべきですね。

お金をもらって勝負事の仕事をしているのだから、このテイタラクの責任をシーズン中でも構わないので、きっちり取りましょう。

金土日の2週連続で東京ドーム6連敗なんてあり得ないでしょ。

毎ゲーム、観客席が満席になるチームであってはいけないことです。球場で暴動が起こってもおかしくないレベル。

選手の力だけのせいではありません。采配に大きな問題があります。

これも結果論ですが、クルーズ選手は何のために一軍にいるのか?

山本選手を育てる方が良いのではないか?

この、異常なセンス起用とチーム編成の悪さはGMを筆頭にした首脳陣の責任。


今日のゲーム…森福投手と篠原投手は良かったですよ。

明後日以降も頑張れ!


それにしても、陽選手は持って生まれたスター性があるのかもしれません。

火曜日からのライオンズ戦=待望久しいときに一軍に上がってきてスタメン起用となるわけですから。

あっ、これは、あくまでも、筆者(gogoGIANTS)の予想です。

それと、火曜日先発の菅野投手もそういう星の下に生まれていますね(>_<)

1中・陽

2左・石川

3遊・坂本

4DH ・阿部

5一・村田

6三・マギー

7右・長野

8二・クルーズ

9捕・小林

火曜日のライオンズ戦で記録の11連敗なるか…ある意味、見逃せないスタメン&ゲームとなります。