gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツ再建はあの人にお願いしたい

ジャイアンツ、11連敗で5位転落!

ついに、ここまで来ました。

スゴイ…鮮やかな負けっぷり。


3ー0、5ー2の3点差のスコアを菅野投手が守り切れずに、ついに球団の連敗ワースト記録に並びました。

1975年以来、42年ぶりの記録ですか。

ちょうど、筆者(gogoGIANTS )がジャイアンツファンになった頃です。オドロキ。


パ・リーグのスコアラーや打者は菅野投手をよく研究していますね。

微妙な変化球には安易に手を出さず、スライダーやストレートを確実に狙っていく。

球数を増やし、じっくりと攻略していく。見事なもんです。

こりゃまぁ、どうしようもないですね。


せっかくなので、新記録をぜひ。

いや、新記録どころか、とんでもなく記録が伸びるんじゃないですか?これは。

勝てる要素が相手チームの自滅以外に全くないでしょう。

先発も中継ぎ投手もダメ。打線も迫力がない。

最下位にまっしぐら。


結果的に、陽選手の初スタメン&タイムリー・ヒットも勝利に結びつかず。

二番手のドラ1ピッチャー…どうしたもんですかねぇ。

西村投手も、もはやつらいなぁ。


しかし、こんなに早くに…梅雨入り前にジャイアンツのシーズンが終了するとは、開幕時には思いもしませんでした。


高橋監督には申し訳ないですが、Bクラス確定で今シーズン限りで辞任でしょう。もちろん、GM とともに。


次期監督は、現実路線では斎藤現二軍監督かな?

ヘッドコーチは伊原さんでいかがでしょう?

明るさと厳しさのあるベンチになりそう。


中畑さんか原前監督の現場復帰でも構いませんが、強いジャイアンツ再生のためには、筆者は落合博満さんにお願いしたい。

落合さんなら、必ずジャイアンツを強くするでしょう。勝つ野球を見せてくれるはず。

生え抜き選手の監督就任なんて意味がない。

それくらいの「大手術」が、これからのジャイアンツには必要です。勝たなきゃいけないのです。

もちろん、一度で良いので江川監督とか桑田投手コーチを見てみたいですが(-_-;)…まぁ、それは無理ですね。


では、また明日…新記録「12」の後に(^^ゞ