gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツファン&アンチ巨人の皆様へ

ジャイアンツの連敗中、いつものジャイアンツファンの方以外に、たくさんの「アンチ巨人」の方々も当ブログにアクセスしてくれました(-_-;)…



そんな中、一昨日…

---

ドラゴンズ元GMの落合博満さんが、来月7月初頭に新刊書籍を出します。

書名は「アドバイス 誰も語れなかった勝利の理屈」……野球ファンのみならず球界関係者は必読の書でしょう。

---

と書きましたが、副題が「指導者に明かす野球の本質」に変更されています。

正式な書名は「アドバイス 指導者に明かす野球の本質」。

Amazonでの内容説明には、

指導者が抱える悩みに名将が正面から答えた新しい野球のバイブル、誕生!

とアリマス。


うげげげっ…高橋由伸監督はじめ、ジャイアンツ首脳陣(指導者)への「アドバイス」か?…んなワケ、ねーか^^;

とにもかくにも、発売が楽しみ。




さて、ジャイアンツの連敗がようやくストップし、都市対抗野球大会の予選はクライマックス(あと7枠)に。

全日本大学野球選手権大会は明日(土曜日)が準決勝、明後日(日曜日)が決勝…まもなく、全国高校野球選手権大会の予選も始まりますね。

瞬く間に時間が過ぎていきますが、筆者(gogoGIANTS )は腰痛が酷いのにあれやこれやの仕事でなかなかしんどい一週間でした(>_<)

でも、ま、ジャイアンツの白星で最悪気分からは抜け出せました(^^ゞ




明日のジャイアンツの先発は田口投手。

今夜の「グッジョブマイコ」のおかげで、少しはリラックスして投げられるでしょう。


ファームでは藤村選手が活躍しています。

ギャレット選手も調子が良いですが、今日のゲームの結果でマイコラス投手を下げるわけにいかなくなったので、まだしばらくは一軍昇格がないでしょう。むむむ…悩ましい(-_-;)





ではまた明日、ナイターの後に。