gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ついに連敗ストップ…マイコ、グッジョブ!

札幌ドームで応援観戦したジャイアンツファンの皆さん、おめでとうございます!


あー、ここでついに止まりましたか…

ようやく、トンネルを抜けましたか…


昨日、当ブログで

ーーー

明日ですか?

勝つのは難しいでしょう。マイコラス投手に対して、ファイターズ打線は早打ちせずに、じっくりと球を見ていきます。四球から崩れていくマイコラス投手が目に浮かびます。ジャイアンツは5点以上を取らないと勝てないでしょう。

ーーー

と書いたことを、マイコラス投手とファンの皆さんに深くお詫びします。

ジャイアンツがたった2点で勝てたのは、すべてマイコラス投手のおかげ。

与四死球0で8回1失点…立派です!

サンキュー、マイコ!

筆者(gogoGIANTS )は、今日、仕事先で公言していました。

「高梨投手のフォークをいまのジャイアンツ打線は打てない。勝つのは明日。メンドーサ投手を打ち、田口投手が抑える。そこで連敗ストップ」と。

これまた適当な予想でスミマセン(*_*)

高梨投手からジャイアンツは8安打も打ちました。

特に、元ファイターズの石川慎吾選手の先制タイムリー…あれが良かったですね。

もちろん、坂本選手の、フェンス直撃のツーベース・タイムリーヒットも(^^)v


ジャイアンツのメンバーは、心身ともに限界のはずなのに、今日は空気感(オーラ)がゲーム開始から明るかったです。何かが吹っ切れたカンジでした。

そして、マギー選手の素手キャッチ(&スローイング)やクルーズ選手の俊敏な守りなど、プロ野球選手としての意地がそこかしこに見えました。

ファイターズのドラ1指名を断ってG戦士となった長野選手もマルチ安打で良かったです。阿部選手もノーヒットでしたが、シャープなバッティングでした。

一方、ファイターズに移籍した大田選手…本日バースデーなこともあり、熱く燃えていました。マルチ安打…バッターボックスの姿は迫力さえ感じました(T_T)

移籍して良かったですね…

また、栗山監督の粋な計らいか…矢野選手や公文投手も登場し、ゲームの先頭打者が陽選手という感慨深いキャスティング(>_<)

そうして、接戦の末、あの悪夢をもう遠い過去に感じさせるマシソン投手が、しっかりと守護神を担う姿に胸が熱くなりました。


今晩はファンもジャイアンツ選手もホッと一息ついて、昨日とは違う眠りにつけるでしょう。

明日のゲームの前に…後ほど、別件をアップします。

ではまた。