gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

野球はそんなに甘くないといったGの敗戦

今日は札幌ドームに集まったファイターズファンが歓喜のゲームでした。

WBC戦士の中田選手が意地の一撃で勝敗を決めました。


ジャイアンツは、たったの4安打、しかも相手のエラーで得た2点…それで勝てるほど、野球は甘くありません。

昨日の2点とはあまりにも価値が違います。



田口投手は、とても頑張ったんですけどね…まぁ、大田選手に先頭打者ホームランを打たれたことと8回裏の先頭打者への与四球がいけません。

ジャイアンツ打線の援護があれば、十分に勝ち投手としての活躍ぶりでしたが…(T_T)

それにしても、ファイターズの大田選手…すごいですねぇ。輝きを見せてますねぇ。ぜひ、ジャイアンツ戦以外(-_-;)でガンガンやってください!

矢野選手とともに、応援しています。


さて、ジャイアンツの敗因ははっきりしています。

貧打と中継ぎ投手不足…カミネロ投手の穴が痛い。あまりにも痛い。

だから、澤村投手、還ってきてくれよ!


これで、明日がとても大事なゲームになりました。

負け越して東京に帰るか、なんとか勝ち越して帰るか…これ、いまのジャイアンツにとって天と地の差。

そして、先発の機会を与えられている宮國投手にとっても、今シーズンのみならず、今後の野球人生を左右するほどのマウンドになると思います。

明日も不甲斐ないピッチングをするようでは、もう「芽」はないでしょう。

沖縄人が北の大地で意地を見せるか?

ジャイアンツもファイターズも調子が悪いのでグダグダなゲームになる可能性もありますが、ジャイアンツはここを勝っておかないとどうしようもない。

東京ドームで巻き返すための気合いを見せてほしい。


全日本大学野球選手権は、明日、国際武道大学と立教大学が日本一を争って決勝戦でぶつかります。プレーボールは13時@神宮球場です。