gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今夜の甲子園での白星はとても大きいです

マイコラス投手の「さすが!」の投球で、ジャイアンツが甲子園でのタイガース戦初戦を白星で飾りました。


今日の1勝は大きいです。このゲームを仮に落としていたら、あれよあれよと3タテされる可能性が大だったので…(-_-;)


打線がなかなか活発ですね。

やっぱり、初回に得点すると圧倒的に試合運びが優位になります。

「主導権を握る」ってヤツですね。


長野選手と坂本選手が猛打賞。阿部選手がマルチ。サードスタメンの「男」もしっかり打点を上げました。ただし、お家芸のゲッツーもあり(-_-)

前半はチグハグな攻撃で追加点が入りませんでしたが、5回の阿部選手のタイムリー・ヒットがゲームの風向きを決めました。

まぁ、あれは、阿部選手の「格」という名のバッティング技術が生んだタイムリーですね。さすがさすが、でアリマス。


そして、長野選手の芸術的な「夢の弾道」…良かったですねぇ。効果的な、あまりに効果的な追加点でした。

最終回には、代打の石川選手とマギー選手がしっかりと仕事をしました。

4点差になったので、カミネロ投手にセーブはつきませんでしたが、得点差の大きいことは良いこと。

マシソン投手を2日間休ませられたので、明日の勝利の方程式はカミネロ投手が外れるかも…もっとも、「方程式」を披露する展開になればの話ですが(*_*)


そんなわけで、明日は「柱」の登場です。

タノムヨ!

勝利投手になることを強く願っています。

チームが勝って、日曜日の山口俊投手にバトンを渡せられれば、ジャイアンツファンにはハッピーな週末になります(~o~)