gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「柱」の好投と打撃力でジャイアンツ完勝

ジャイアンツが完勝。甲子園で連勝。

「柱」内海投手が久々の勝ち星を上げました。


14安打8得点…昨日も書きましたが、打線がとても活発です。

長野選手と中井選手が猛打賞。

中井選手はタイムリー・ツーベースとソロ・ホームランなどで4打点(^O^)

泣く子も黙るビックリな活躍でした。


ゲームの潮目となったのは、6回表でしょう。

あの、山本選手がもぎ取った押し出し四球が大きかった…もぎ取ったというより、藤川投手が自滅したカンジでしたが…(~o~)

その後の、狙いすましたような坂本選手の2点タイムリー・ヒットは「さすが!」の一言。


先発マウンドを託された「柱」の方は、変化球を低めに集めた粘りのピッチングで5イニング1失点…はい、グッジョブです!

球数的にも最低6回までは行けそうでしたが、追加点の欲しいイニングに、チャンスで打順が回ってきての交代だから仕方ない。

次回の登板もタノムヨ!


その後、森福投手→高木勇投手のピッチングも素晴らしかった。

高木勇投手は、再びの先発要員としても十分にイケるのでは?

後半戦の活躍に期待します。


結果的に、終盤は大差となり、マシソン投手とカミネロ投手を出さずに済みました。

明日はマシソン投手のスタンバイが完全OKでしょう。

つまり、山口俊投手が大崩れせずに6回を3失点程度に抑えられればジャイアンツに勝機はあります。

山口俊投手は「6回までの気持ち(意気込み)」で楽に投げれば良いでしょう。



週末の甲子園で、まさかの3タテ3連勝なるか…まぁ、欲をかかずに日曜日のナイターを観ることにします。