gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マイコと石川選手と阿部選手と新若武者

マイコラス投手の好投と石川選手のナイスバッティングで、ジャイアンツがタイガースに先勝しました。


ランナーを出してもホームに返さないマイコラス投手の投球術はさすがですね。

一発も浴びることなく、7回無失点でマウンドを譲り渡し、二桁勝利を飾りました。

おまけに今日も打点を上げるという「投げても打っても」の一流ぶり(^_^)

次回、神宮でもタノムヨ!


石川選手は、相手先発が左ということでスタメンに名を連ね、ホームラン&タイムリー・ヒットの3打点で、見事に期待に応えました。

ナイスな若武者。

ヒーローインタビューでの所作や発言も過剰に浮わつくことなくていいですね。

ファン急増中だと思います。


そして、今晩はその他のトピックがふたつ。

トピックその1…阿部選手がマルチ安打で大記録まであと4本になりました!

特に1回裏のタイムリー・ヒットは良かった。この先制点がゲームの主導権を握り、マイコラス投手を楽にしました。

残り4本…東京ドームでの明日明後日のうちに、何とか達成してほしい。

でっかい花束がベンチ裏で待機しているはず。


トピックその2…宇佐見選手が一軍初昇格・初出場の初打席で初安打を記録しました。

来ましたね~~~ついに、この若武者が!

「打てる捕手」の登場は、ジャイアンツの未来に明るい光をもたらせるか?

打てそうなオーラに満ちたバッティングフォームがいいですね。

レギュラー捕手である小林選手への良い影響を願います。


さて、みっつめのトピックになりかけた、久々の田原誠投手の登板…最終回は3人でピシャッと抑えてほしかった。まぁ、まだアイドリングということで(*_*)…

この人が勝ちパターン継投に入ってくると、ジャイアンツのブルペンは楽になります。

今晩は西村投手がナイスピッチングで…かつての守護神がこうして安定してくれるとマシソン投手への負担が減りますね。


さぁ、明日はルーキー畠投手の東京ドーム初マウンドです。

阿部選手のバッティングとともに見逃せないゲームになります。