gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツは神宮球場でギリギリの白星

今日の神宮球場は、東京六大学野球(早大vs立大)が終わったのが16時40分、プロ野球(スワローズvsジャイアンツ)のゲーム開始が18時00分…観客の入れ替含め、球場関係の方々、ご苦労様デシタ。


さてさて、そんな神宮での戦いで、ジャイアンツはよく勝ちました。

ギリギリの勝利(__)

相手ピッチャーの自滅による満塁のチャンスに、阿部選手→「男」→亀井選手の3連続タイムリー・ヒットでの一気の逆転はナイスでした(^_-)

あの場面、長野選手も続いてほしかったですが…(-_-;)


田口投手は、今夜もピリッとしませんでしたが、何とか5回を投げきり、白星を掴みました。今日は、逆転した打撃陣と西村投手・マシソン投手・カミネロ投手に感謝ですね。

特に、西村投手はランナーを背負いながらも2イニングをよく抑えました。

全盛期に比べれば、もちろん力は落ちていますが、今シーズンの西村投手の復活は大きい。

ゲームセット後に、同郷後輩である田口投手を労う姿もナイスでしたよ(^_^)


さて、明日も神宮でのゲームです。

前回登板で炎上した吉川光投手が先発のマウンドに立ちます。

相手はまたしても外国人右腕で、ジャイアンツの野手とほとんど対戦のない投手です。

はい…従って、たいへん分が悪い対戦となります。

負ける可能性が極めて高い。

まぁ、たとえ勝っても、CS出場は不可能なので、来季に繋がる明るいゲームを魅せてほしい。


今夜も5回以降はマギー選手の1安打のみですからねぇ…「お通夜打線」を否定する、誰かの美しい放物線(ホームラン)を見たいものです(+_+)