gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

それでも、ジャイアンツのCS進出は厳しい

今晩、ベイスターズがタイガースに大敗し、ジャイアンツとはゲーム差0での3位キープとなりました。


当ブログを読む野球ファン(ジャイアンツファン&アンチ)は、ベイスターズとジャイアンツのCS進出条件(勝率ライン)を知っているので、ここでは割愛しますが、筆者(gogoGIANTS)は、明日もベイスターズが敗れれば、ようやく、ジャイアンツのCS進出の可能性が出てくると思います。

つまり、今夜の段階では、順位のとおり、まだまだベイスターズが圧倒的有利で、ジャイアンツは「他力本願」でしかありません。


まぁ、プロ野球の「あるある」では大勝の翌日は…………(+_+)なので、「他力」は期待しない方が良いでしょう(-_-;)

しかしながら、タイガースは早々に2位(=CS地元開催)を確定したいはずなので、明日も全力です。

メンドーサ投手も移籍後初勝利が欲しいでしょう。

当然…(ベイスターズファンの方には申し訳ありませんが)筆者は、タイガースの勝利を強く強く願いますよ(^^ゞ


[ジャイアンツに立ちはだかる壁=リーグ2位チーム/タイガース]

土曜日先発予想=田口投手vs小野投手

日曜日先発予想=菅野投手vs岩貞投手

[ベイスターズに立ちはだかる壁=リーグ1位チーム/カープ]

土曜日先発予想=今永投手vs薮田投手

日曜日先発予想=ウィーランド投手vs野村投手


いかがですか?

投手陣が、あまりにもホットですね。

おまけに、ジャイアンツもベイスターズもホームでの連戦。


で、ベイスターズのラスト2戦はドラゴンズで、今日、ドラゴンズの主砲であるゲレーロ選手が登録抹消となりました。

ここが肝(+_+)

従って、ベイスターズは土曜日からの4戦で少なくとも2勝はするでしょう。負け越しはあり得ません。

なので、明日ベイスターズが勝てば、ジャイアンツのCS進出は限りなく0%になります。

厳しい現実デス。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。