gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

屈辱の6連戦で記しておく“ささやかなこと”

今日のホークス3回戦については、取り立てて語ることはありません。

昨日一軍登録のルーキー山本選手、今日一軍登録(今シーズン初)の橋本選手に、それぞれヒットが出て良かったですね。

長野選手のホームランは約2ヵ月ぶり…明後日からも四番打者としての一発&タイムリーを期待します。

このヤフオクドーム3連戦のキーマンになると書いたクルーズ選手。彼の抹消はジャイアンツにとってかなり痛い。来(きた)る東京ドームではセカンド山本選手のスタメンもありかな、と。それにしても、片岡選手はいつ戻ってくるのか…


交流戦ビジター6連戦でのセ6チームの成績は以下の結果になりました(6月12日付け順位順)

カープ○●○○●●=3勝

ベイスターズ●●●○○○=3勝

ドラゴンズ○●○●○●=3勝

ジャイアンツ●○●●●●=1勝

タイガース●●●●○●=1勝

スワローズ●○●○●●=2勝

セ・リーグ=36戦13勝23敗です。勝ち越したチームはひとつもありませんが、明後日からは全チームがホーム6連戦となります。ジャイアンツは負け越しを絶対避けなければならない。カープが頭ひとつ抜き出ているものの、来週の日曜日には、首位が他のチームに入れ替わっている可能性もあります。



さて、今日のゲーム後の高橋選手のコメントを転載します。

Q.(ホークス戦3連敗を)選手は今後の糧にしなければならないですね

A.どう思っているのか分かりませんが、いいプレーも出ています。そういうものを、もっと出せるようにということですね

(公式サイト「MOBILE GIANTS」試合ダイジェスト/監督インタビューより)


おそらく、原前監督ならこう答えたことでしょう。

A.そうですね。糧になるかどうかは分かりませんが、それぞれに感じるものはあるでしょう。ひとつひとつのプレーを大切に、ということですね

※「そうですね」は、原前監督の回答前の口癖


今朝のブログで書きましたが、この微妙な違いが分かりますか?

どちらが良い悪いではなく、こうした高橋節(高橋イズム)をコーチと選手がしっかり受け入れ、全員一丸のヨシノブジャイアンツを作らなければいけません。


大丈夫。今シーズンの勝負は、まだこれから!