gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの奮輝で低迷期を抜け出す!

明けましておめでとうございます。

新年から当ブログへの来訪をありがとうございます。

さて、元日はこのニュースから。

ーーー

巨人は1日、2018年のチームスローガンを「奮輝~GIANTS PRIDE 2018~」に決まったと発表した。

就任3年目となる高橋由伸監督は球団を通じて「気持ちを奮い立たせ、勇気をもって戦い抜いた先に、我巨人軍が光り輝く栄光が待っています。6年ぶりの日本一奪回に向け、チームが一丸となって奮起します」とコメントした。(ニッポン放送ショウアップナイター)

ーーー

スローガンの熟語は、「奮起」ではなく「奮輝」だそうです。

「輝」…いい文字ですねぇ。

「輝く」だけではなく、漢字を部首で分解すると、「光る軍」にもなります。

光り輝く…まさに、ジャイアンツはそうあってほしい。タノムヨ!


元日恒例の某スポーツ新聞掲載の占星術によれば、筆者(gogoGIANTS)はこの3年間続いた低迷期混迷期からようやく抜け出せるようで…素直にこれを信じることにします。

…はい、いろいろとなかなかしんどい3年間でしたから(T_T)

筆者はその苦境3年間の一因をジャイアンツのV逸とも考えていますので(^^ゞ、まずは我がジャイアンツこそが低迷期を抜け出してほしいです。

しかし、はっきり言って、自力での優勝は難しいでしょう。

他チームの潰し合いによる漁夫の利的な優勝しかないと思います。

80勝60負3分…これくらいの成績ならば2位まではイケるはず。

現在のジャイアンツにとって、「貯金20」はかなり高いハードルですが(__)

では、また明日。