gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

澤村投手の完全復活を何よりも喜びたい!

ホークス相手に3連勝。しかも、ビジター戦ですからね。オープン戦と言えども、気分がいい。

安打数は少ないんですが…天才・長野選手がルーキー投手にプロの洗礼を浴びせた一撃で勝ちました。

それにしても…ゲレーロ選手…ホンモノです…ジャイアンツに久しぶりの大砲助っ人がやって来ましたね。シーズンもこの調子なら40本はいくんじゃないですか?

ジャパニーズ野球に、日本のピッチャーの投球術に、昨シーズンよりも慣れたようで、打席の中で「自信」が垣間見えます。



そして、今日のゲームで筆者(gogoGIANTS)が何よりも嬉しかったのは、澤村投手が2イニングをピシャリと抑えたこと。背番号15の完全復活と言って良いでしょう。


ジャイアンツを優勝に導く「5条件」は以下のとおり。

条件1)高橋監督はじめ、チームの精神的支柱となる上原投手の一軍帯同

条件2)澤村投手の完全復活

条件3)ゲレーロ選手が2年連続でホームラン王のタイトル獲得

条件4)セカンドを守る若手選手の攻守での躍進

条件5)エース菅野投手を中心にした先発陣の固定

ではまた。