gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

田口投手も高木勇投手も良い出来でした!

ジャイアンツの今日のライオンズとのオープン戦は、マギー選手とゲレーロ選手を休ませてのゲームでした。

高木勇投手も田口投手も良い出来でしたねぇ(^.^)

特に、若い田口投手はたいしたもんです。この人がジャイアンツにいてホントに良かった。

高木勇投手はライオンズの先発ローテーションの1角として頑張るでしょう。応援しますよ!

ジャイアンツの打撃は冴えませんでしたが、坂本選手のマルチ安打は良かった。

また、大城選手が先発マスクをかぶり、結果を残したのも価値がありました。

さて、以下は今朝の報知新聞のニュース。

ーーー

2軍から昇格プランが浮上していた巨人・内海哲也投手(35)、大竹寛投手(34)が、21日の1軍オープン戦・ヤクルト戦(神宮)で登板することが16日、決まった。開幕に向けたテスト登板となる見込みだ。

両ベテランは2月のキャンプから2軍でじっくり調整して好調を維持。内海は140キロ以上を連発してキレのある球を披露し、大竹も145キロを計測して直球に球威があり、2軍の実戦で3登板計10イニング無失点と絶好調だ。

チームの開幕ローテは菅野、田口、野上、山口俊までが確定。5、6番手は1軍でアピールを続けている中川、吉川光と内海、大竹の状態も見て首脳陣が判断することになりそうだ。

両投手はこの日、G球場の2軍練習で調整。内海は「与えていただいたチャンスを生かせるように、背伸びせず地に足をつけて1球1球投げるだけです」、大竹は「今やっていることを出したい」と決意を示した。

ーーー

筆者(gogoGIANTS)の昨晩のブログのとおり、ラーメンオータケとウツミハシラオーの古馬2頭が末脚を伸ばして先発ローテーションを勝ち取るか…あるいは、ミツオノヨシカワ、トウカイナカガワが逃げ切るか…その結末は来週、つまり、オープン戦の最終週に見られそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。