gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

岡本選手が全打点を稼ぐ活躍でGが躍進!

今日は、オープン戦1位同士の対戦でした。

ZOZOマリンスタジアムに集まったマリーンズファンの皆さんの体も心も寒そうで、ドームでなくてドーモスミマセンでした(八角理事長風)

岡本選手が5打点の活躍で一人でゲームを決めました。

いやはや、お見事!

この新しい背番号25の覚醒を信じたい。オープン戦だけで終わってはいけません。

現状、開幕一軍はもちろん、開幕スタメンも十分にあり得ます。

なにせ、ポジション争いでライバルになる阿部選手もマギー選手もいまいちの打撃成績なので(>_<)

野上投手はこんなカンジが平均点なんでしょう。6回を投げて2失点ほど…つまり、野上投手が先発の時は、ジャイアンツ打線が奮起することが必須。捕手は、打てる大城・河野・宇佐見選手のいずれかで良いでしょう。

また、最終回に登板した高木京投手は、左の中継ぎが不足していることもあり、支配下登録されるでしょう。良かったですね。野球人生のチャンスをぜひ生かしてほしい。

今日時点での開幕スタメン予想、というか希望。

1遊・坂本

2二・田中俊

3右・ゲレーロ

4三・マギー

5一・岡本

6左・中井

7中・長野

8捕・小林

9投・菅野

野上投手登板時は…

1中・陽

2二・田中俊

3遊・坂本

4三・マギー

5右・ゲレーロ

6一・岡本

7捕・大城

8左・長野

9投・野上

ではまた。