gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

吉川尚選手のプロ入り初ホームランで白星

日曜日のナイトゲームは、ゆっくり観られていいですねぇ。


しかし、最終回9回表のカミネロ投手の登板…おそらく本人の意思なんでしょうが、かなりシラケました。

野上投手がテンポの良いピッチングで勝ちゲームを作ったのに残念(-_-)

登板間隔を気にするなら、マシソン投手を出すべきだったのでは?

それと、5回以降のジャイアンツ打線…2年目ルーキー相手にノーヒットって(+_+)

なんだか、どこかのゲームみたいに7回降雨コールドになってほしい内容でした。


まぁ、今日は吉川尚選手と岡本選手のホームランで良しとしましょう。

吉川尚選手はプロ入り初ホームラン!

レジェンド松坂大輔投手から打ったのですから、プロ野球人生の記念すべき大きな一歩になりました。

岡本選手の一発は、ゲレーロ選手の死球交代の直後だったので、G党の重い気持ちを和らげる、ゲームを決めたものでした。お見事(^O^)^O^)^O^)


それにしても、ゲレーロ選手は大丈夫ですかねぇ…ここで離脱になってしまうと、陽選手が1日でも早く復帰しなければなりません。レフト亀井選手・センター陽選手・ライト長野選手の外野布陣で、1番=陽選手&クリーンアップは、坂本選手・マギー選手(阿部選手)・岡本選手になるでしょう。


先週火曜日からの東京ドーム6連戦で貯金2…合格ラインでしょう。

そして、今週は鹿児島でスワローズとの2連戦です。

明後日は、なぜか地方球場での登板多々な山口俊投手のマウンドが見もの。タノムヨ!

このビジター2連戦に連勝するようなら、ジャイアンツの調子は上向いていくと思います。

連敗なら、シーズン自体の赤信号が灯るでしょう。

それくらいに重要な地方遠征です。


さて…

二軍でルーキー鍬原投手が好投しました。意外に早く、一軍への切符を手にするかもしれません。楽しみです。