gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツのまるで不毛な鹿児島の夜

うーむ。勝ちたかったです。

岡本選手がホームランを打ち、山口俊投手も粘りの投球でマウンドを降りたのですが…

8回裏の続投は仕方なかったと思います。結果的に敗戦投手になってしまいましたが、リリーフ投手が打たれるよりは自分が打たれた方が山口俊投手もゲームの結末に諦めがついたのでは?

二番・吉川尚選手と三番・ゲレーロ選手がまるで機能しなかったこと…と言うよりも、未だ勝ち星のない相手投手をジャイアンツ打線が掴まえられなかったことが残念です。

せっかくカープが負けたのにゲーム差を縮められず、かなり不毛な鹿児島の夜になってしまいました。

ジャイアンツはけして強くないなぁ…と再確認。

そして、これで、明日のゲームは絶対に落とせなくなりました。

昨日書いたとおり、今日明日でスワローズに連敗したら、ジャイアンツの今シーズンは「勝率5割を行ったり来たり」で終わると思います。

それくらい、明日の一戦は重要です。

1回裏のスワローズの攻撃を吉川光投手がすんなり終えられるか、あるいは、1回表にジャイアンツがしつこい攻撃をするか…明日は今日と違い、序盤でゲームの行方が決まると予想します。


ヤングマン投手が二軍戦で完封勝ちとのこと…外国人枠問題がもどかしいですね(+_+)