gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大エースとキャプテンがもたらした白星

初回にあっけなく失点するなど、誰がどう見ても調子がいまいちだった大エース。

それでも、7回119球1失点に抑えるんだから、「さすが!」です。

攻撃では、4回のマギー選手→ゲレーロ選手による得点は久しぶりに気分が良かったですねぇ。

そして、7回…ここはまず、立岡選手の好走塁を讃えたい。レフト前ヒットで一塁から三塁を奪いましたからね(^.^)

打った陽選手もナイスでしたが、二人の走塁が光りました。

その後、吉川尚選手の犠牲フライも素晴らしかった。あの場面でのあのバッティングは、吉川尚選手の高い実力の表れ。

さらに、キャプテンのタイムリー・ヒット!

一塁ベース上での坂本選手のガッツポーズ&笑顔…大エースを援護できたことがかなり嬉しかったんでしょう。はい、それはファンもまったく同じ気持ちです。

キャプテン、偉い!


結果、粘投エースのマウンドを譲り受けたマシソン投手→カミネロ投手も危なげないピッチングで、わずか2点のリードを守りきりました。今夜は澤村投手を休ませられたのもグッドですね。


やはり、金曜日に菅野投手に勝ち星がつくと気分がいいなぁ。

カードの初戦を取ることは極めて大切です。連敗しなければ勝ち越しですからね(^_-)

土日のどちらかは勝ってほしいですよ。


…で、土曜日の明日は、ついに田口投手と山岡投手の対決です。

2013年7月の全国高校野球選手権大会/広島県予選大会決勝・再試合からおよそ5年…親友二人の熱くドラマチックな再戦を望みます(^o^)