gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツがライオンズに完封勝ち(^_-)

以下、ジャイアンツ公式サイトから。

やったぜー(^_-)

ーーー

西武との8回戦は、先発の吉川光が7回を1安打無失点と好投。打線も辻、宇佐見の本塁打などで6点を奪い、6対0で快勝した。

二回、和田恋が左前打で出塁、柿澤が四球を選んで一死一、二塁とすると、北村が左越え適時二塁打を放って先制した。さらに辻も四球で一死満塁とすると、若林の右犠飛で1点を追加、2対0とした。

四回、辻が右翼に本塁打を放ち、3対0とリードを広げた。

吉川光は二回まで完璧に抑える上々の立ち上がり。三回に四球、四回にこの日初めての安打でそれぞれ走者を背負ったが、後続を断って切り抜けた。五回から七回まではいずれも三者凡退に抑えた。吉川光は7回1安打1四球5奪三振の好投好投で無失点に抑えた。

七回、二死一、二塁から代打で出場した宇佐見が右翼に3点本塁打を放ち、6対0と突き放した。

八回からは宮國が登板。2イニングを1安打に抑え、西武打線に得点を許さず、逃げ切った。

■今季1号本塁打の辻

打ったのはまっすぐ。2ボールノーストライクだったので甘いところだけ狙っていました。スイングスピードが課題なのですが、きょうはしっかり振りきれました。

■3点本塁打の宇佐見

打ったのはたぶんスライダー。代打だったので積極的に行きました。3ボールとカウントが有利になったので思い切り振れました。

ーーー