gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

メルセデス投手、ナイスな初登板初勝利!

メルセデス投手、初登板・初先発・初勝利!

やったぜー!

投球回数5球数88奪三振2与四死球0失点0…スバラシイ!

闘志あふれる表情とピッチングのテンポがベリーグー(^.^)

支配下登録→今夜の先発抜擢は大成功でしたね。

ドミニカ共和国出身でジャイアンツ育成出身というマイノリティのハングリーさをウリにして、次回の登板機会でも頑張ってほしい。

笑顔も眩しいナイスガイです(^-^)/


一方、6回7回とマウンドに上がった鍬原投手はちょっと残念な結果でした。6回のあの場面は畠山選手を打ち取ってほしかったなぁ。それくらいの実力が鍬原投手にはあると信じていますので。


澤村投手はやっぱり疲労が蓄積してますね。

オールスター戦期間に充電しなければダメ(-_-)…それでも二死満塁のピンチで三振を奪うのはさすがですよ。


最終回のマシソン投手は神!言うことナシ。山田哲選手を四球で歩かせず、今晩の最後の打者にしたところに価値があります。ジャイアンツ史上最強最良の助っ人リリーバーに感謝(^.^)


さて、攻撃では、何と言ってもマギー選手の好調ぶりがありがたいですねぇ。あのツーラン・ホームランはメルセデス投手を助けました。もちろん、先制ホームランの長野選手、キャプテン坂本選手の鮮やかな特大ホームランも価千金。打つべき人が打てば勝てることを実証してくれました。


残念だったのは、陽選手(3回6回)・田中俊選手(6回)・重信選手(8回)・吉川大選手(9回)の三振。

特に田中俊選手と重信選手は限られたチャンスなので、何とかして結果を出さないと(@_@)


さてさて、明日は山口俊投手のバースデー登板です。筆者(gogoGIANTS)と同じ誕生日なのでアリマス(^_-)

先発キャッチャーは久しぶりに小林選手でいいんじゃないですか?スワローズ戦では、小林選手は打ちますよ!

前半戦の最終ゲームを4連勝の白星で飾り、9連戦を6勝3負で終わらせることが出来るか?借金を1まで減らせば、後半戦の最初のカード(タイガース戦@甲子園)が楽しみになりますね。

しかしながら、スワローズも7連敗中ですから、明日はよりいっそう必死でしょう。

打撃戦になれば、ジャイアンツの負け。山口俊投手が6回2失点以内なら勝機はあります。大切な一戦なので、好ゲームを期待します!