gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

折り返し点過ぎて、様々に移ろうファン心

横浜スタジアムで行われるベイスターズvsカープ戦。広島大学出身で首都圏在住のOB・OGが300席分のチケットをシーズン前に購入し、いよいよ今日、スタンドを陣取るそうです。去年は神宮球場で行ったイベントだとか。ひえ~。同窓会なのか、決起集会なのか…まぁ、雨で流れないで良かったですね。この時期の野外球場はキケン過ぎる。

一方、神奈川県出身でマリーンズファンのMR.フコーカは、地元同級生に誘われて、やはり、今日の横浜スタジアムを訪れます。同じ時間にQVCマリンで贔屓チームのゲームがあるから、スマホとグラウンドとの「チラ見」観戦になるでしょう。忙しそう。


今年のプロ野球も折り返し点を過ぎて、ファンの心もさまざまな色に移ろいました。

ホークス、カープファンはウッキウキ。タイガース、ジャイアンツファンは梅雨空模様。

熱狂的な燕党で、ファンクラブ《SwallowsCREW》名誉会員であるさだまさしさんは、まだ優勝&日本一を諦めていらっしゃらないようで (^^ゞ …その理由は「スワローズの負けには慣れているから」

この熱く粘り強いファン魂を筆者(gogoGIANTS)は見習わなければいけません。正直、今シーズンのジャイアンツについては、一昨日のドラゴンズ戦で見切りました。


そう言えば、そのドラゴンズ戦で完投した若松投手は、少年時代から大のG党だとか(スポーツ新聞の報道)。なるほど、東京ドームで好投できるのは、ジャイアンツ・ファンの声援を自分のモノにすり替えているからかもしれません。紅白戦の気分で…

去年、筆者がホーム観戦したときも、ジャイアンツ打線は若松投手にピシャリとやられました(+_+)

FAでジャイアンツに来てくれ!とは言いません。もう、東京ドームで投げないで!とだけ言っておきたい。


さて、今夜の秋田の空はどうなんでしょう。予報を見ておきます。