gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

横浜スタジアムと東京ドームの熱いゲーム

プロ野球・オールスター第2戦は、ファイターズ大谷選手がMVP。マウンドには上がれませんでしたが、3安打2打点の活躍。すごいですね~。その大谷選手のホームランはじめ、地元(横浜スタジアム)・筒香選手に2夜連続の一発が出たりと、祭典に相応しい賑やかなゲームでした。5-5の引き分けで、安打数はセパ合わせて22。球場を訪れた約26000人のファンも大満足だったことでしょう。


一方、東京ドーム(社会人野球・都市対抗野球大会)では、注目の山岡投手(東京ガス)が被安打3・球数95で完封勝利。次戦も楽しみです。また、第2試合に登場したトヨタ自動車のキャッチャーは、元プロの細山田選手(早大→ベイスターズ→ホークス)。明るい笑顔で社会人チームに溶け込んでいたのが印象的でした。

明日の第3試合では、筆者(gogoGIANTS)一押しの田嶋投手(JR東日本)が登場します。JRのチームは観客動員も多いので大いに盛り上がるでしょう。


ところで、水曜日のゲームでなぜか登板しなかったジャイアンツの澤村投手。今朝の報道では、昨日15日にジャイアンツ球場で自主トレを行ったとのこと(チーム自体はオフ)。「コンディションがいいとは言えないので練習しました」との本人談。

遠投を行ったようなので(=肩を確かめたようなので)、大きな故障ではなく、ゲーム中のブルペンでちょっとした違和感(コンディション不良)があった程度でしょう。安心しました。


また明日。