gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

長野選手の広島東洋カープ入団記者会見!

今日、長野選手が広島東洋カープへの入団記者会見を行いました。

いやはや、そのコメントたるや…たいしたもんです。大人の中の大人ですね。

人的補償で移籍を余儀なくされたプロ野球選手の「意地」を感じさせる受け答えでした。たくさんの受け答えの中でも、出色だったのが、以下。


--原監督は「(開幕戦は)長野がホームランを打って、丸が逆転ホームランを打つことがジャイアンツの理想」と話している。

「ちょっと何を言っているのかわからないですね」


どういう表情で、どんな口調だったのかは確かめていませんが、文字面だけ見ると、何ともまぁ、サンドウィッチマン冨澤さんへのすっごいリスペクト(^_^)


とにもかくにも、カープファンの心をがっちり掴みましたね。

筆者(gogoGIANTS)は、この新しい赤い背番号5を最大限に応援します。

開幕戦では、丸選手が先制ホームランを打って、長野選手が逆転ホームランを打つ!…それでもいいんじゃないですか(^_-)…