gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2019シーズンジャイアンツ投手陣への期待度

澤村投手のフォーム改造や鍬原投手やルーキー高橋投手が順調に投げ込みを行っているようで、ジャイアンツ投手陣への期待が高まります。

田口投手も、体をかなり絞り込んだようですね。

原監督には「野球は投手力が生命線」という持論があります。

そのとおりですね。どんな強打者でも超一流投手から1ゲームで3安打を放つのは困難です。昨シーズンの西武ライオンズのように圧倒的な打力で優勝することも可能ですが、優勝するチームはたいてい投手陣が磐石です。

そんなわけで、2019ジャイアンツの投手陣に対する筆者(gogoGIANTS)の期待度を記します。

期待度★★★★★

菅野・田口・山口・畠・鍬原・メルセデス

期待度★★★★

ヤングマン・クック・吉川光・澤村・今村・上原

期待度★★★

高橋・宮國・戸根・岩隈・マシソン・池田・谷岡・中川

期待度★★

アダメス・桜井・野上・大竹・田原・森福・大江・高田・高木