gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

【改題】田口投手の熱投で京セラにて完勝

…さて

全容が見えてきた凄惨な事件には言葉もありません。ただただ被害者の方々のご冥福を祈るばかり。

もし自分が被害者の遺族だったら…もし自分が加害者の家族だったら…想像の及ばない、そんな暗たんたる自問に苛まれます。合掌。


…では、今晩も野球のことを(そういう趣旨のブログなので)

ジャイアンツ打線が奮起したゲームでしたね。

初回、一番・長野選手の先頭打者ホームランの後、五番・「男」がセンターへのタイムリー・ヒットで2点先制。3回には、右安打で出塁した三番・坂本選手を一塁に置いて、四番・阿部選手がライトスタンドにツーラン・ホームラン!お見事。

そして6回には、中安打で出塁した五番・「男」を一塁に置いて、六番・ギャレット選手がライトスタンドに特大ツーラン・ホームラン!お見事。

わーはっはっ!これでいいのだ!

8回の松本選手のスリーベース・ヒット→山本選手のタイムリー・ヒットの追加点も良かった。まもなくクルーズ選手が一軍に戻ってきますが、山本選手(本日マルチ安打)にはレギュラーを掴み取るような成長を期待。


結果、ジャイアンツは13安打7得点。先発野手(投手を除く)全員安打。「男」猛打賞。

田口投手も、母校の甲子園出場(全国高校野球選手権大会)を祝うピッチングで6勝目。マシソン投手は今日もまた完璧な投球。中4日の澤村投手も調整的な登板でGOOD。

京セラでナイスゲーム!


ジョンソン投手は連続QSが止まったそうです。球団(広島東洋カープ)が球宴(オールスター戦)前に発した「体調不良」とは何だったのか?

近々、ゲームのない日に、球宴における監督推薦制度についての私見を明確に記します。