gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツが甲子園のカードを勝ち越す!

ジャイアンツが敵地甲子園で連勝!

いいですね~。

ナイスです。

鳥谷選手にはたいへん申し訳ないですが…吉川光投手がゲーム中盤まで好投したのが勝利の要因でしょう。

中盤からは激しい雨中の戦いに…

ベテラン能見投手を打ち崩せずに、ゲームは0ー0のまま8回まで行きました。

まず、守りの方では…

吉川光投手の突然の降板から急遽のマウンドとなった田原誠投手(今シーズン初登板)が良かったですね。

やはり、頼れるリリーバーです。明日もヨロシク。

そして、移籍後初勝利となった森福投手も1回1/3被安打1で神(マシソン投手)に繋ぎ、最後はカミネロ投手が締めました。

一方、攻めの方は…

代打・亀井選手、お見事!えらい!

均衡を破るタイムリー・ヒットはヒーローそのもの。

あっ、久しぶり登場の相川選手も、あの場面でよくヒットを打ちました。価値ある、代打での先頭打者出塁でした!

ただ、そのまま1ー0で9回裏を迎えるのはキケンだなぁ…と思っていたら、9回表に長野選手がやってくれました。

1番打者の背番号7…まるで生まれ変わったように、打順の巡り合わせの良さに結果を出しています。

これまた見事な2点タイムリー・ヒットでした。

タイガースファンの皆さんは、1ー0のまま最終回を迎え、トップバッターから始まる逆転のドラマを期待していたはず。

27打席無安打無出塁中の糸井選手の逆転ホームランとか(結果、今日で28打席無安打無出塁に)、福留選手のサヨナラタイムリーとか…そんな夢を打ち砕いたのが、長野選手の一撃だったわけです。

それでも、カミネロ投手は1点を献上し、糸井選手が出塁すれば福留選手の本塁打で同点に追いつくシチュエーションを作りましたが(*_*)

結果はご覧のとおりの白星ゲット。

しかし、ジャイアンツは明日のゲームが厳しくなりました。

マシソン投手とカミネロ投手を休ませなければいけません。

1)ジャイアンツが大差のリードを保って、大竹寛投手が最低7回までを投げきる。

2)接戦ではなく、ジャイアンツが大差で負ける。

筆者(gogoGIANTS )は、2)パターンでも良いと思います。

甲子園でのカードを勝ち越したわけですから…大切なのは金曜日からのカープ3連戦です。

まぁ、選手の体力的にも、理想は雨天中止ですが、明日の甲子園は雨ではなさそうです。

末筆ながら、鳥谷選手が無事に明日のスタメンに名前を連ねることを願います。

ではまた。