gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

敗戦の理由が明らかな今日のジャイアンツ

仕事仲間のFちゃんから内野指定席のチケットをいただき、今日は東京ドームで観戦しました。

しかし、外せない別件があって、後楽園(試合開始前にオレンジタオルGET)→池袋(別件)→後楽園(観戦)→池袋(別件続き)という慌ただしい移動を丸ノ内線利用で行いました。

よって、ゲームを球場で観戦できたのは、5回裏から9回表まで。

つまり、着いて早々に坂本選手のホームランに歓喜し、ドーム去り際にマリーンズの鮮やかな逆転劇に言葉を失う結果に。

陽選手の先制ホームランと最終回の岡本選手のホームランを見られなかったのが残念。

森福投手と澤村投手が完璧なピッチングを魅せてくれただけに、あまりにも遺憾な敗戦ですね。

まぁ、中川投手の勤続疲労もありますが、チャンスを潰し、追加点を奪えなかったことが敗因のすべてでしょう。

6回の阿部選手→坂本選手、8回の増田選手…特に8回無死一二塁のチャンスを活かせなかったのが絶望的でした。

あそこは小林選手に打たせるか、代打を起用しても良かったのでは?

2打席連続で犠打が成功する確立は低いのだから。


ちなみに、チケットをくれたFちゃんはマリーンズファン。Fちゃん自身は昨日のゲームを東京ドームで観戦したそうです。だから、勝敗の結果が逆だったら良かったんですけどね(-_-)

とにもかくにも、Fちゃん、ありがとうございました。


さて、筆者(gogoGIANTS )は、明日はライトスタンドのジャイアンツ応援席に行きます。

先発マウンドは、ついに大エースの登場ですよ~!

しっかりと目に焼きつけ、今日の分を取り返す絶叫モードで応援してきます(^_-)

ジャイアンツ打線が大エースを援護しなければいけませんよ。相手もエースですが、オレンジタオルを何度も回させてくれよ!


余談になりますが…

実は今日の内野席、ユニフォームを着たマリーンズファンの熟年夫婦&お嬢さんが前席にいて、なんだかジャイアンツを心から応援できませんでした。最終回にマリーンズの打線が爆発したときのその夫婦(特に奥さん)の喜びようったら…………ま、いいんですけどね。好きなチームは人それぞれなので。

しかし、東京ドームで相手チームのファンが間近にいるのは苦手です(>_<)