gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

交流戦の最終戦はため息ばかりのダメゲーム

うーん、残念!

まぁ、この展開では勝てません(>_<)


交流戦の優勝のかかったゲームで、ため息しか出ない、見どころのない結果になりました。


大エースの乱調&湿りきった打線。

悲しいなぁ。

大エースは、乱調というか、明らかに体調そのものがおかしく…今後しばらくは期待できないことが分かって、チームの大黒柱がポッキリ折れたカンジ。

炭谷選手が先頭打者でヒットを放って出塁…その後、ビヤヌエバ選手が代打で出てきてあっけなく空三振したシーンが、今日のダメなゲームを象徴していましたよ。

あそこはバントの出来る打者を代打にして、ランナーをセカンドに送らせば良かったんじゃないですか?

ビヤヌエバ選手はゲレーロ選手同様、来期の契約が厳しい状況になりました。


現地(東京ドーム)のジャイアンツファンはさぞかしがっかりでしょう。

日曜日の応援をお疲れさまでした!(*_*)


ジャイアンツがパ・リーグ全6球団勝ち越しを達成出来なかったのが、交流戦優勝を出来なかったことよりも筆者(gogoGIANTS)は残念です。


大エース菅野投手はしばらくは登録抹消でしょう。オールスター前の9連戦では投げてほしいですが。


これで、ジャイアンツの交流戦成績は、11勝7負で終わりました。貯金4。


今後、菅野投手が、今日の屈辱的な降板とチームの敗戦を躍進のバネに変えられるか?

若い大江投手が、緊急登板での今日のマウンド(2イニング無失点)を自信に変えられるか?

それを、2019シーズンのペナントレースの楽しみにもしておきます。

ではまた。