gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

FA選手→ジャイアンツの来季内野を考える

FA宣言選手が出揃いましたね。

国内チーム間での移籍がありそうなのが、美馬学投手・鈴木大地選手・福田秀平選手の3人。

人数がちょっと淋しいですね。

3人のうち、我がジャイアンツは美馬投手と鈴木選手の獲得の可能性があるようで…交渉のゆくえが気になります。

阿部選手が抜けたことで攻撃陣(チームの打力)は手薄になります。従って、内野も外野も新戦力は必要。

鈴木選手が加入するようなら…

一塁手=大城・岡本・鈴木

二塁手=吉川尚・田中俊・若林・山本・増田大・鈴木

三塁手=岡本・山本・若林・増田大・鈴木

遊撃手=坂本・田中俊・若林・増田大

というポジション争いになります。

あっ、吉川大選手も忘れてはいけません。

筆者(gogoGIANTS)の希望は、一塁手=大城、二塁手=鈴木、三塁手=岡本、遊撃手=坂本という打力重視の布陣です。

これに、大砲ある新外国人が一塁手候補(ロペスやギャレット級)として加わってほしいな。

吉川尚選手の復活はどうでしょうね…外野へのコンバートか?

明日は外野陣を考えます。