gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

元木ヘッドコーチと原監督のジャイアンツ愛

このところ、ジャイアンツ関連では、元木ヘッドコーチのニュース記事をさかんに目にする気がします。

内容は来シーズンの意気込みを語ったインタビューなどですが、2019シーズンのジャイアンツに不在だったヘッドコーチ職を元木コーチがどう務めるのか、楽しみです。

イメージ的に、原監督と元木コーチは何となくソリが合わない気がするのですが、そうじゃないんですね。

考えてみれば、右のスラッガーでイケメンで内野手で、高校時代から注目を浴びていたという共通項が二人にはあります。

原監督も元木コーチもジャイアンツ愛がとても強く、元木コーチには菅野投手同様にドラフト浪人したという、原監督のシンパシーを呼ぶ人生経験もあります。

来シーズンのジャイアンツは原監督と元木コーチのコンビネーションも見どころのひとつでしょう。

ではまた。