gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

背番号24が虚無感に囚われていないか?

内海投手に続き、大竹投手も2週続けてのテイタラク。

なんだろなー、この負の連鎖。

初回にああいうピッチングをされると、ひとしきりシラケますね。


東京ドームでドラゴンズ相手に連敗。カープにマジックが出てから、ジャイアンツは1勝7敗。

貯金は減る一方で、どうしようもなく弱いチームになっています。


攻撃陣は坂本選手とクルーズ選手が3安打、村田選手が1安打の計7安打。クルーズ選手は片岡選手が一軍復帰したことが刺激になったんですかね?


明日の先発はマイコラス投手で、相手はルーキーの小笠原投手。

初モノに弱く、初勝利を献上しがちなジャイアンツなので、嫌な予感いっぱいです。

先週の雨中登板で、マイコラス投手のメンタルが壊れかかっていますし…


一方、3位のベイスターズが甲子園で連勝したようです。ウカウカしてられません。現在のジャイアンツなら転落も十分にあり得ます。

今日のゲームを東京ドームで観戦したジャイアンツファンはじめ、全国のG党の呆れ具合は、いったいどれほどのもんでしょう (>_<)

筆者(gogoGIANTS)は、怒りや哀しみよりも、深い虚無感に囚われています。来シーズンはどんな戦力アップがあるのか…まるで期待できない。

高橋監督は、ミーティングでも、選手をあまり鼓舞していないようで…そのクールかつ泰然自若とした姿勢こそ個性なのでしょうが、ベンチでの無表情ぶりは観ていて哀しい。原前監督のようにパフォーマンスやコメント力に長けていないから、「熱」を感じず、高橋監督が監督業を少しも望んでいないように見えてしまう。このことは、筆者は春先にも書きましたが…選手生活を全うできず、いきなり監督になってしまった悲哀がにじみ出ているカンジ。もしかしたら、虚無感をいちばん覚えているのは、背番号24なのかも (-_-)


しかし、ペナントレースは143ゲームあります。1勝でも多く、ジャイアンツは白星を残してほしい!


今夜は以上です。