gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日の甲子園=背番号19対決に願うこと

ジャイアンツは、明日火曜日から甲子園球場でタイガースとの3連戦。

虎軍団とは今シーズン残り6戦。そのすべてが甲子園球場なので、ここで何勝できるか…いや、いくつ負けるかで、(CS進出した場合の)ポストシーズンと来シーズンのジャイアンツの実力を占えそうです。

ゲーム開催曜日も

火曜日・水曜日・木曜日(=今カード3連戦)

日曜日・月曜日・火曜日(=次カード3連戦)

なので、様々な先発投手がマウンドに立つでしょう。

優勝戦線にあるチーム同士ならシーズン最大の盛り上がりを見せる6戦ですが…今年9月の「伝統の一戦」は淋しい限り。


ともあれ、明日の両チーム先発は、エース菅野投手と藤波投手です。

ジャイアンツにとって、藤波投手は今シーズン3度目の対戦で、これまで1勝1敗の成績。過去2度は4月の対戦ですから、「久しぶりの顔合わせ」となります。

一方、菅野投手は、今シーズンのタイガース戦は4度目の登板で、やはり1勝1敗ですが、防御率は、ナント、0.00。前回は5月末の甲子園なので、タイガースにとっても忘れかけた相手になります。


…と、ここまで書いて、明日は「嫌な予感」しかしません。

おそらく、ジャイアンツファンの多くが同じ思いなのでは?


連敗がようやくストップしたタイガースと連敗中のジャイアンツ…「背番号19」対決が、どちらか一方のワンサイドゲームではなく、攻守見どころある熱戦になることを願います。

もちろん、ジャイアンツに勝ってほしいですが、「期待」は敗戦時のショックを大きくするだけなので、あまり寄せないことにします ^^;


そして、蛇足ながら…この敵地3連戦ではスタメンの変更を希望。

筆者(gogoGAIANTS)は、せっかく一軍に上がった片岡選手と亀井選手を初回から起用してほしい。インタビューで、高橋監督は「これまでどおりの野球をする」と答えていますが、「これまでどおり」で結果が出ないのだから、何かを変えなきゃ。


では、明日のゲーム後に、また。