gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菅野投手の意地と底力で連敗がストップ

エース菅野投手の底力で、ジャイアンツが連敗をストップさせました。

気迫に満ちたエースとともに讃えるべきは、田原誠・山口・マシソン・澤村投手でしょう。この4人がエースの白星を守ったゲームでした。

特に、田原誠投手とマシソン投手はタイガースの上位打線の出塁を許さず(「男」の好フィールディングあり)、ゲームの主導権を渡しませんでした。山口投手も1球1殺のナイス登板。


一方、打撃陣はいまいち。得点はタイガースのエラー絡みでもらったものばかり。唯一のタイムリーが菅野投手のツーベース・ヒットですから、今日は背番号19の意地と底力でもぎ取った1勝です。


片岡選手と亀井選手はスタメンながらいいところがなく、ようやく、最終回に片岡選手が四球を選び、亀井選手にヒットが出たので最悪の結果は免れました。

明日の活躍に期待しましょう。


現在首位打者の坂本選手は一昨日の自打球の影響でスタメンを外れたものの、最終回はネクストバッターズボックスに立っていたので、大事に至らないはず…ということは、明日はクルーズ選手がセカンドに戻り、片岡選手が控えか?

坂本・片岡選手の二遊間コンビも久しぶりに観たいですが…


さて、菅野投手は6回で被安打9ですから、けして本調子ではありませんでした。それでも、5回裏のピンチにはゴメス選手を直球で空三振に仕留めるなど、エースの自覚を力で見せつけるマウンド。

入団以来継続中の二桁勝利まであとひとつになりました。次回も頑張れ!


明日は若武者・田口投手が自身初の二桁勝利にみたび挑みます。

相手先発はメッセンジャー投手で、甲子園でジャイアンツに今シーズン未勝利のタイガースは、是が非でも獲りたいゲーム…楽な展開にはなりませんが、ここは連勝したいですね。


では、また明日。