gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

阿部選手5の5、田口投手が二桁勝利達成

阿部選手が5打数5安打2打点!

凄いですね。欠場(代打出場)の坂本選手の分まで打ってくれました。


そして、田口投手は入団3年目で二桁勝利を達成。いやー、成長しましたね~。学年で言えば、大学3年生ですから、この活躍は手放しで褒めていいんじゃないですか?ジャイアンツに欠かせない先発投手になりました。拍手!


それにしても、8回裏の長野選手のファインプレー…グッドです。田口投手の白星が消えるところだったので、たいへん貴重な守備でした。序盤に片岡選手にもファインプレーがあり、ジャイアンツが守り勝ったゲームと言えます。

阿部選手の5安打がなければ、チームは6安打…打撃は昨日に続き湿りがち(特に「男」が不調)ですが、ギャレット選手がタイムリー・ヒットを放ち、スタメンの亀井選手・片岡選手にもヒットが出たので、明日に期待します。


「タイガースに元気がないから」と言ってしまえばそれまでですが、ここで連勝できたのは大きい。今シーズンのジャイアンツは甲子園で未だ負けなし…あと4戦も甲子園でのゲームが残っているので、いずれは落とすゲームがあるはずですが、明日の内海投手には頑張ってほしい。二度続けて不甲斐ないマウンドだったので、面目躍如を。


ところで、明後日の神宮球場でのスワローズ戦(雨天中止の代替ゲームではありません)…不思議な位置(日付)にポツリと1ゲームだけありますが、同リーグのチームとは25ゲームずつ(25÷3=8あまり1)なので、「ポツリと1ゲーム」が存在してしまうわけですね。

…で、明日、ジャイアンツ○カープ○orジャイアンツ●カープ●なら、カープはマジック1となり、このスワローズ戦でカープ優勝決定の可能性があります(カープは移動日)

一方、ジャイアンツ○カープ●なら、土日(東京ドーム)でのカープ優勝の可能性が高くなります。

ともあれ、ジャイアンツは勝ち続ければいいんです。明日カープが勝って自力でマジック1になっても、ジャイアンツが勝ち続ければ、来週まで優勝はありません。

G戦士にはそれくらいの意地を見せてほしいですね。


では、また明日。