gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

レジェンド&若武者&マシソン神で辛勝 !

まさに、辛勝。

最後の阿部選手の捕球…審判は間近でよく見てますねぇ。確かに捕ってから足が離れていました。アウトです。あぶねぇ~ (>_<)


東京ドームで連敗し、CSファーストステージ敗退という赤っ恥(悪夢)を、ジャイアンツは何とか免れました。

まぁ、いちばん喜んでいるのは、明日の観戦チケットを持っている、両チームのファンじゃないですか? (^o^)


それにしても、ジャイアンツ打線は湿りに湿っています。

熱いのはキャプテン坂本選手だけ。もし、この「背番号6」が故障でいなかったら…と思うとゾッとしますね。

3回裏、低めのボールを掬い上げてスタンドに運んだホームラン、8回裏、先頭打者での右中間ツーベース・ヒット…お見事!もはや、レジェンドの領域。


長野選手の決勝打は飛んだ場所が良かった。追い込まれてからは分が悪いと思ったのでしょう。毎度お得意の早打ちが今日は吉と出ました。拍手!


そして、キャプテン&長野選手の他に讃えるべきは、田口投手とマシソン投手の二人でしょう。

田口投手は与四球こそあれ、筒香選手を抑え、4回以降は被安打0、7回1失点の力投。坂本選手と山本選手の超ファインプレーにも救われたものの、たいした若武者です。インタビューの受け答えもしっかりしていて頼もしい。

2イニングを投げ、今日も結果を残したマシソン投手は8回のピッチングが圧巻。前にも書きましたが、球団はこの人の年棒を大いに弾むべき。

それと、8回裏の犠打職人(寺内選手)の仕事も見逃せませんね。そう、これが控え選手の正しい起用法でしょう (^_-)


一方、ギャレット選手が2戦ノーヒット=8打数0安打。この人、ベンチにクルーズ選手がいるときの方が打つのでは?筆者(gogoGIANTS)の気のせいかもしれませんが…

それと、亀井選手。打ちたい気持ちが逸りすぎて地に足が着いていないような…実力あるベテランなんだから、焦ることはない。調子が悪いのは確かだけど、大事な場面で「世界の亀井」を見せつけてほしい。


これで1勝1敗のタイ。

明日は、まさかの菅野投手の抜擢か?順当に内海投手の登板か?CSファイナルステージでの僅差展開なら、内海→菅野リレーでしょうが、勝った場合は中1日でマツダスタジアムだから、判断が難しいところ。

筆者的には、「柱」内海投手に託したいですね。おそらく、今シーズン最後の東京ドーム戦ですから、阿部選手の一発も観たい。


さぁ、勝負の「体育の日」…ただただ、良いゲームを期待します。

とにかく、打つべし!

もう、それしかない!