gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

FAと秋季キャンプと社会人野球準決勝

社会人野球の日本選手権大会は、今日、準決勝の2試合が行われ、第1試合は、日本通運が王子に5-4の逆転勝ちを収めました。

日本通運は、9回表を1点ビハインド(3-4)で迎えましたが、2つの四球と2本のタイムリーヒットでゲームをひっくり返しました。9回裏の王子も一二塁まで走者を貯めたものの、同点→逆転サヨナラには及ばず。

第2試合のヤマハ-大阪ガスは、ヤマハが初回に5本のヒットを集め、4点を先制。大阪ガスも初回と2回に得点し、ジワリジワリと追撃しましたが、健闘あえなく、ベスト4での敗退となりました。


結果、明日の決勝戦は、日本通運-ヤマハとなり、18:00~@京セラドーム大阪で雌雄を決します。

本大会では、ノーノー(無安打無得点試合)が立て続けに飛び出したので、高校野球やプロ野球のファンも、毎年この時期に行われる社会人野球大会に注目したのでは?

CS放送での試合中継もあるし、筆者(gogoGIANTS)は明日を楽しみにします。



さて、ジャイアンツの方は…秋季キャンプ真っ盛り。

桜井投手が3日間で333球を投げたとか。気合いが入ってますね~。

井端コーチの鬼ノックも炸裂し、若手選手を鍛えまくっているようです。

昨日も書きましたが、ペナントレースの優勝を逃した悔しさを、宮崎のグランドにおける「練習練習また練習」で晴らしてください。


そんななか、FA権を持つ選手の行使or残留宣言(表明)が相次いでいますね。

今日は、ファイターズの陽選手が行使表明しました。ほぼ退団確実とのこと。それも見越しての大田選手のトレードだったのでしょう(もちろん、大田選手の実績は、陽選手にはまるで及びませんが…)

そして、ジャイアンツが興味を持つだろう「ヨコハマのあの人(投手)」はどうなんでしょう? 明日、態度表明するという報道も出ています。

いずれにせよ、FA宣言の締め切りは9日水曜日。WBCの強化試合が始まる前の明日明後日でFA宣言選手が出揃うスケジュールです。交渉解禁は11日。


ではまた明日。