gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

原監督…そうですか退任ですか。しかし、もう1年、不甲斐ないシーズンの責任を感じてやるべきだったんじゃないの?

ウチウジン、登録抹消Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/

結局、投げんのかーい!


ベイスターズがハンチンに負けた時点で、今日はジャイアンツの負けで良し!明日も明後日も負けて良し!

とにかく、ヤノの優勝だけは阻止すべき。それが東京連合。

ベイスターズ、明日は勝て!明後日も勝て!それが関東連合。

ん?ちょっとアブナイ響きだな。


ところで、阿部二軍監督が作戦コーチとして一軍ベンチに入ったわけですが、あまりに痩せていたので誰か分からなかったッス。

しかし、いくらファームのゲームがなくなったと言えども、今日を含めたシーズン残り15ゲームを監督引き継ぎ期間にしていいのか???

筆者(gogoGIANTS)は好ましく思いません。

だったら、もういっそ阿部作戦コーチが指揮すればいい。

まぁ、球団が決めることなので何を言ってもしかたないけど。


さて、今日のゲームからいくつか苦言。

初回、先頭打者松原がヒットで出塁、その後、2番3番アウト、4番打席時、盗塁死…これはない。

5回6回、ワンアウトでランナーいながら、代打陣凡退、4番5番凡退…これもない。

8回、ワンアウト1塁から3番4番凡退…これもまたない。

9回、ツーアウト1&2塁で代打ウィーラー、結果よりも気になる、髭の剃り忘れ…残念(-.-)


亀井選手、頑張ってくれてはいますが、スタメン起用はもう止めてほしい。

小林選手、あまりにも打たなすぎ。やはりスタメン起用は止めてほしい。

高橋投手、ちょっとモロさが目立ちますね。制球を磨くべき。


立岡選手は、ジャイアンツのユニホームは見納めな気がします。こういう言い方は悪いですが(*_*)

あの打席がラストチャンスだったと思うのですよ。


しかし、ジャイアンツは投手の先発ローテーションも良くないですね。

左→左→右→右→右

こういうところも、歯車が噛み合いませんでしたよ、秋のジャイアンツは。

そう言えば、2015年の秋も原監督のラストゲームは神宮でした。

ちょっと調べてみたら、それは、2015年10月17日土曜日のCS第4戦。3-0から3-2に追い上げての1点差負け(今日と同じ)。ゲーム後に、原監督の退任が発表されました。

歴史は繰り返すということで、ジャイアンツはCSファイナルを神宮で戦えるといいですね。

ちなみに、その2015年のセ・リーグペナントレースは、1位スワローズ、2位ジャイアンツ、3位ハンチンでした。ハンチンをCSファーストステージ@東京ドームではね除けて神宮に乗り込んだわけです。

今シーズンもスワローズに優勝してもらい、甲子園でハンチンの夢を砕いて神宮に乗り込みましょうぜ。つまり、3位は確定(^^ゞ


結論、ベイスターズ、明日明後日はタノムヨ。


明日のジャイアンツの希望スタメン

1中・松原

2左・廣岡

3遊・坂本

4三・岡本

5一・北村

6二・吉川

7右・八百板

8捕・大城

9投・高級車

これは夢があるでしょ!

湯浅、中山選手を一軍に上げるも良し(^_^)


CSスタメン

1左・松原

2右・梶谷

3遊・坂本

4三・岡本

5中・丸

6一・中田

7二・吉川

8捕・大城

9投・菅野


【今夜のいちばんどーでも良い情報】

ちうにちさん、今シーズン初のサヨナラ勝ち(押し出し四球)