gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

119の衝撃!&Gドラ4池田投手の有終の美

911の衝撃から15年、今度は119の衝撃ですか……はい、米国大統領選の話です。

昼頃にトランプ氏がリードしていた時は、今年の日本シリーズのカープみたいな(連勝から日本一を逃す)感じでは?と思っていましたが、終わって見れば、ペナントレースでのカープ(首位を譲らないまま優勝)でした。

オドロキです。

当ブログで野球ネタ以外を書くのは、これが初めてです。

世界の紛争が拡がらないことを切に願います(^_^;)



さて、今日の野球ネタは、昨日の社会人野球・日本選手権大会のこと。

ご存じのように、ヤマハが日本通運を3-2で破り、初優勝を飾りました。ヤマハは名門ですが、「なかなか栄冠に届かない」というのが筆者(gogoGIANTS)のイメージでした。高校野球で言えば、埼玉県代表の高校みたいな感じ。

選手と監督&コーチ陣、そして、企業関係者の皆様、おめでとうございます。

…で、大会MVPに輝いたのは、我がジャイアンツがドラフト4位指名した池田投手です!

いいですね~社会人選手時代の有終の美を飾ってのプロ入りです。美しい!

大会では3試合に登板し、昨日の決勝戦も7回2/3、1失点の好投でした。

優勝から一夜明けた今日、早速に浜松市内で、ジャイアンツスカウト陣の指名挨拶を受けたとのこと。即戦力左腕として、東京ドームでの活躍を期待しています!

ちなみに、池田投手の出身は新潟県(新潟明訓高)。同じ新潟出身の大先輩=カトケンこと加藤選手がジャイアンツからいなくなってしまい、バッテリーを組めないのは残念ですが、近県福井・敦賀気比高出身(生まれは京都)かつ同じ社会人(東京ガス)出身の「柱」内海投手からプロ魂を吸収してください。


明日はゴールデン・グラブ賞のことを書きます。なんだか、いろいろなことが一日遅れでアリマスm(__)m

…いま、うっかり、ゴールデングローブ賞と打ってしまいました。アメリカ話はもう止めてオキマス。